医業経営コンサルタント 会員No. 7481

株式会社アイリスプランナー

代表取締役

奥野美代子 OKUNO Miyoko

富山県出身/北海道大学文学部卒業/グロービス経営大学院MBA取得。
27 年間、外資系音響メーカーのPR・マーケティングに従事後、中小企業診断士として独立。250 社以上の医療福祉系の中小企業経営改善、マーケティング支援に携わる。
素晴らしい商品・サービスを提供しているのに、それを伝えることが苦手な経営者に数多く出会い、前職での「価値を伝えるマーケティング」に「知的資産経営」の手法を加えた独自の「魅力発信ブランディングメソッド」を提唱し、選ばれるブランディングを支援している。

株式会社アイリスプランナー

〒332-0015
埼玉県川口市川口4-2-36-2406

クリニック マーケティング 採用

診療所の広報力アップで集患・採用・育成の悩みを解決

Vision:広報チーム育成で選ばれるクリニックに
Mission:マーケティングの力で夢を叶える

採用できないと診療所やコンサルタントからの相談が増えています。SNSを始める診療所も増えていますが、SNSは交流ツール。ビジネスで使うルールも知らずに始めてもイメージを悪くし、任されたスタッフも疲弊してしまいます。

集患できない、採用できない、育成できない、どれも原因は、伝えたい相手に価値を伝える情報発信ができていないから。開業すれば患者が集まる時代ではなく、診療所の経営には、地域で選ばれるための戦略とそれを実践するスタッフの教育が不可欠です。

当社では、理念・将来ビジョン共有するスタッフ育成とSNSやホームページで自院の魅力を発信するSNS広報育成チーム支援を行なっています。コストをかけずに採用改善する実践セミナーやスタッフ育成と集患を両立させる診療所のSNS/PRの広報支援をオンラインと個別支援で提供しています。

SNS&PR支援とスタッフ育成でブランディング

 

最近の活動

イベントに関連付けされると表示されます。